10.3. … の再表示

… の再表示 コマンドは直前に実行したプラグインを (あれば) ダイアログつきで呼び出します。 ダイアログを介さずプラグインを実行する … の再適用 コマンドとは動作が異なり、 プラグインがダイアログを開くコマンドになっていれば表示します。 ダイアログ上のオプションにはいずれも直前に使用した設定値が再現されます (そのプラグインが GIMP プログラミングコンベンション (お約束) を守っている場合に限ります)。

[注記] 注記

このコマンドは最近実行されたプラグインが フィルター メニュー内のものであるかどうかを問わず再実行の対象とします。

[ティップ] ティップ

ご利用になっているプラグインで望みどおりの結果が出るまで、 プレビュー画面を具えていない場合はことさらに、 プラグインを何度も呼び出しパラメーター調整をしてゆく操作が必要になる場合があります。 こんなとき … を元に戻す コマンドと … の再表示 コマンドのショートカットを覚えておくと断然楽に作業できます。 取り消しCtrl+Zプラグインの再表示Ctrl+Shift+F です。

10.3.1. コマンドの呼び出し方

  • 画像ウィンドウのメニューより フィルター… の再表示

  • キーボードショートカット Ctrl+Shift+F