13.12. 小さくして並べる...

13.12.1. 概観

図17.308 小さくして並べるフィルターの使用例

「小さくして並べる」フィルターの使用例

元画像

「小さくして並べる」フィルターの使用例

Small Tiles applied


小さくして並べる... フィルターは画像のレイヤーもしくはその選択範囲の縮小した複製を多数作成して元画像上に並べます。

13.12.2. フィルターの呼び出し方

This filter is found in the main menu under FiltersMapSmall Tiles….

13.12.3. オプション

図17.309 小さくして並べるフィルターのオプション

「小さくして並べる」フィルターのオプション

反転

水平垂直 を有効にするとその方向におのおののタイルが規則的に反転します。

反転させるタイルはつぎのオプションで決めます。

All tiles

All tiles will be flipped.

Alternate tiles

一つおきのタイル: 一つおきにタイルが反転され、 市松模様のように、 同じ向きのタイルが隣り合わない並びになります。

Explicit tile

指定のタイル: の番号記入欄で指定した位置のタイルはプレビュー画面で反転色枠で示されます。 水平や垂直の反転方向を選んでから 適用 ボタンをクリックすればそのタイルだけを反転できます。

不透明度

このスライダーと付属する数値記入欄で結果画像の不透明度を調節できます。 画像にアルファチャンネルがないときはこのオプションは灰色無効となって使用できません。

区切りの数

n² とはスライダーや付属する数値記入欄で示された値 n を 2 乗した数のタイルで画像を分割することを表しています。 n = 3 なら画像は縦 3 行横 3 列の 9 枚のタイルからなる構成に変わります。